2019-01-01から1年間の記事一覧

弱音は吐かず強音で行こう

先月11月のアフィリ報酬は3万円くらいでした。 職業訓練校に受かったので、 今月の半ばから通うことになりました。 内容は、HTML、CSS、Javascript、PHP、MySQLなどです。 デザインというよりプログラミング寄りですが、 調べてみたら今ってデザインはJavasc…

先月の確定報酬は1万円くらい

もうアフィリエイトは無理かもしれない。 月に1万円切りそう。 いや、貯金の余裕と最低1年くらいの猶予があれば なんとかなるかもしれませんが、 貯金少なくて、失業保険90日間で何とかなると思えない。 発生がない広告を張り替えたりとかしたので、 多少の…

会社をクビになった

会社をクビになりました。。 クビって実際にあるんですね。。 1か月前予告なので、 今月分の給与は支払われます。 個人事業主でアフィリの収入がちょっとあるので、 失業保険がもらえるのか分からないんですが、 仕事見つからなかったらヤバタニエンなので欲…

環境を変えるか自分が変わるか

8月もあまり何もできなかった。 7月よりは残業時間が減った。 そうはいっても2時間ぐらい減ったぐらい。 思いかけず時間ができても マンガを読んだり家事をしたり何か食べたりなど、 憂さ晴らしや用事に使ってしまう。 早く帰ったりして時間を無理くり作るか…

もう収入書くのも疲れた

もうアフィリの確定額を書いても アフィリの活動出来てないから ぜんぜん意味ないなと思い書くのをやめた うーん なんか疲れたな 自分の中がぐちゃぐちゃになっていく感じ 平日の4時間ぐらいの睡眠時間は慣れてきたけど 気づかないうちに無理しているかもし…

生きるのって大変だなぁ

先月のアフィリの確定報酬は約月3万円くらいでした。 もうほぼ作業できず放置しているだけなのですが、 ありがたいではありますね。 貴重な休日の時間が減るので 短く書きますが本当に生きるのって大変。 従業員によって違う部分はあるかと思いますが、 朝か…

アフィリやりたいがヤル時間なし

先月5月のアフィリ報酬は約5万円くらいでした。 なぜかアクセス上がってます。 しかしメンテナンスする時間ナッシングです。 仕事の勉強もしなくちゃいけないし… WinActorというソフトを操作する仕事です。 ロボットで作業を自動化するとゆうやつ。 アフィリ…

令和おめでとうございます

令和っていい響きですね。 令和はどういう年にしたいか。 令和は自分らしい年にしたいです。 最近、叱られたくない、 怒られたくないという気持ちが強く、 なんだか自分らしくないなと感じてます。 面談がまだ決まってないので肩身が狭いです。 IT系は覚える…

絶望と情熱と

先月3月のアフィリ収入は2万くらいでした。 もうアフィリの収入はあんまり気にしてはない。 アクセス増えようが修正する時間ないし たまに懐かしさを感じるぐらいだ。 私からしたらプログラミングの習得 遅くても続けていればうまくいくと思ったんだけど 出…

3月になりましたYO

先月2月のアフィリ確定は約5万円くらいでした。 じゃっかん増えたぐらいかな。。 作業したらもっと増えたかも。 確定申告のソフト入力で全然できなかったので。 余裕ができたら作業やりたいです。 会社以外で副収入が数十万あれば精神的に安定しますよね。 …

眠いマンボウ

先月1月のアフィリ確定報酬は3万くらいでした。 アクセス増えてきたのは分かるんだが、作業時間がない。 広告張り替え、貼る時間ないー。 あと、フリーランスになるための勉強も全然できないので、 将来については現時点は諦めマンボウかなぁ。 仕事もSEに関…

あけおめ、ことよろ!2019年は良い年にしたい。

2018年12月の確定報酬は約8万円でした。 それから12月は就職しました。未経験でSEの正社員になりました。 どちらかというとプログラマー寄りなのかもしれませんが。。 Twitterであまり良く言われてないSESでのお仕事なので、 いったいどうなるのか??どんな…