あけおめ、ことよろ!2019年は良い年にしたい。

2018年12月の確定報酬は約8万円でした。

 

それから12月は就職しました。未経験でSEの正社員になりました。

どちらかというとプログラマー寄りなのかもしれませんが。。

 

Twitterであまり良く言われてないSESでのお仕事なので、

いったいどうなるのか??どんな仕事の案件が来るのか?

未来が分からなくて不安になったりします。

 

現時点は、プログラミングの覚えが悪く、テスターとかの職種になりそう。

もしそうなったとしても、仕事しながら勉強をして

Javaの資格を取りたいと思っているのですが。。

もっと早く、20代のころにプログラミングを始めたかったです。

 

貯金が十分にあれば、アフィリで盛り返しができたかもしれない。

そう思うときもよくありますが、Googleのフィールドで

砂のお城を作り続けているようで、疲れてしまった部分もあります。

 

まずは様子を見ながらスキルアップして、

フリーのエンジニアを目指すのも悪くないと思ってます。

情報発信として、エンジニアとして

ブログをやってみるのも悪くなさそうですね。

でもまず仕事に専念して落ち着いてからかな。。?

 

よくツイッターを見ちゃいますので、1月は見ないようにして

勉強をしたいかなぁ~とも思う。思うだけでちゃんとやるか分からない。

2019年は良い年にしたいです。