弱音は吐かず強音で行こう

先月11月のアフィリ報酬は3万円くらいでした。

 

職業訓練校に受かったので、

今月の半ばから通うことになりました。

 

内容は、HTML、CSSJavascriptPHPMySQLなどです。

 

デザインというよりプログラミング寄りですが、

調べてみたら今ってデザインはJavascriptがけっこう必要

なんだなと分かって、結局プログラミングを少しは勉強したほうが

いいなーという結論になりました。

 

デザイン用のソフト、Photoshopillustratorは学割で購入して

独学で勉強する予定です。

 

就職としてマーケターもいいかなとか思ったこともありましたが、

私の感覚としては現在のところ、サイト制作やデザインをやりたいです。

 

半年~1年ぐらい就職して、独立して

リアルビジネス(スピリチュアル)と

一緒にやれるといいなと思ってます。

 

私は自分らしく生きたいのです。

 

アフィリエイトを長年やってて

積み上げたモノが何もない…と思ってましたが、

自分では無いとと思ってても

何かは残っているはずです。

 

どうやって売れるのかとか自分なりに工夫したり、

どうやって検索エンジンの上位にあげるのかとか考えたり情報収集したり。

現在は、SNSからの集客をどうしたいいのか考えるのが楽しいです。

 

私には他の人のように普通に出来ない部分が多い。

だけど、他の人には出来ないコトができたりする。

そこを活かせるようにしたい。

 

弱音ばっかり吐いていたらカッコ悪いし、

お客さんも来ないだろう。

 

これが私なんだと堂々と強気でいきたい。