先月の確定報酬は1万円くらい

もうアフィリエイトは無理かもしれない。

月に1万円切りそう。

 

いや、貯金の余裕と最低1年くらいの猶予があれば

なんとかなるかもしれませんが、

貯金少なくて、失業保険90日間で何とかなると思えない。

 

発生がない広告を張り替えたりとかしたので、

多少の効果はあるみたいだったが、

どうせ仕事したら忙しくてアフィリさわれなくなるだろうから、

焼石に水のようなものだと思っている。

 

毎日毎日ずっとアフィっている状態じゃないと無理だ。

だいたい毎日毎日アフィしている人でも

アップデートで報酬が激減する時代だ。

超片手間でやっている私がなんとかなるスキマがない。

 

SEOも、FB広告などの有料広告もいつまでアフィリで

十分に稼げるのかは分かったもんじゃない。

他人の商品やサービスを扱っている時点で

コントロールしづらい点がある。

 

なのでリアルビジネスのほうに時間を多くつぎ込むことにした。

10年くらい前から、私はアフィリ以外で自分自身のビジネスで

何かを作らねばと思っていた。

で、6年前に一応、ビジネスになれる能力はできたのだけど

ずっとずっとおざなりになってたモノだ。

 

今後はこれで勝負していきたい。

めちゃくちゃ人の役に立つものだし、

だれでもかれでも出来るモノじゃない特殊な能力だ。

しかも、頑張らないでも自然体でできる。

 

でもすぐには生活費ほどの収益化は得られないので、

結局は、就職先を探すことになるんだが、

諦めずに続ける、それしかない。

 

この年齢からして、従業員のスキルがなさすぎ君なので、

職業安定所に通いたいが、倍率が高くてどうなるか分からない。

でもいちおう応募してみようと思っている。

入れたらラッキーだ。