生きるのって大変だなぁ

先月のアフィリの確定報酬は約月3万円くらいでした。

 

もうほぼ作業できず放置しているだけなのですが、

ありがたいではありますね。

 

貴重な休日の時間が減るので

短く書きますが本当に生きるのって大変。

 

従業員によって違う部分はあるかと思いますが、

朝から晩まで働いて

長時間の満員電車通勤に耐えて

短時間睡眠だけどウトウトとする時間なく

仕事しなくちゃならない たいへん。

 

場合によってはメシを食う時間や

休憩する時間もない。

 

納期に間に合わすプレッシャーや

ヘマすると自分だけでなく

同部署もクビになるという状況みたいな。

 

これは日本が自殺者増えても仕方ないと思いました。

 

海外が全般的に良いとは言えないのですが、

海外は家族と過ごす時間を大事にしていて

職場もそれを分かってくれたり

わりと仕事よりも私生活を大事にしているスタイルとかあって

その部分は日本もやればいいのに

仕事が大事とか 人の人生を奪ってまで

仕事中心の社会はおかしいんじゃないかなとか

思ったりした。

 

つまり そういうブラックみたいな構造の会社はウンコ

 

ウンコだけどそこから抜け出すのは難しいい

しかし何とかしないと自分自身がこの世からバイバイしちゃう

 

ウンコでやばたにえん

 

そういうことだ。