2018年4月の確定は約35万円

3月と比較してマイナス4万ぐらい。

 

途中まで20万前後になるかと思ったけど、

なんとかこういう金額になった。

 

だけど、来月は確実に下がると思う。

なぜならば、あるASPでクリックに対して

いつもより半分しか発生しなかったから。

 

後半の発生しなさは異常で

600クリックに1件発生とかいう具合だった。

(いつもは100クリックで6件はあったかも)

 

担当に問い合わせても異常なしで、

GWを過ぎてもこういう状態ならASPを変更するか、

アドセンスかという比較検討に入る。

 

しかし、1位固定で特単もらっている案件が

そのASPでもらってるのでそれは張り替えできないかも。。

しかも、その案件が一番稼げていたやつなので、

このままだとオワタなのかな。

 

★先月の目標振り返り

 

ツイッターは作業を5時間やったあと見る。⇒1日目で無理だった。

 

・ダメ元でいいから最低1サイト、記事の統合や削除してみる。⇒健康サイトでスモールワードですらも上位が医療関係者やお店ばかりだったのでなんかやる気しなくなった。

いずれはサイトの売却を考え始めた。

 

・newサイトの記事を1記事でもいいから自分で書いてみる。

⇒商品のレビューをちょっと書いた。これは1週間後、1か月後みたいな感想をのちに付け加えたい。

商品を買ったり使ったりするのはワクワクしたのに、書くとなるとクソみたいにやる気でなくて面倒くさかった。

 

結論から言って、私はホントに記事を書くのが苦手で好きではなく、遅い。

アフィリエイターとしては致命的である。

ライターさんに頼めばまぁいいかもしれないが、自分でもかけてたほうが、

ライターさんに依頼するとき色々良さそうに思う。

 

そこで自分で書く練習をしようと思った。

ある程度までいったら、お金の余裕あればもう1人ライターを

雇うのもありかな。

 

先月はほとんどインプットが多めでした。

note を3つも買ってしまった。

 

クロネコ屋さんの2個、ぶんたさんの1個。

 

結論から言って3つとも良かった内容でした。

やっぱりそうなのか。。みたいな再確認ができた部分もあった。

 

今年はインプットは大体これでいっぱいいっぱいでしょう。

これ以外にも他の方から教えてもらった情報も色々ある。

なので後はアウトプットをやるしかないでしょう。

 

★5月の目標

・新ジャンルに本格的に力をいれていく。

・2サイトにほぼ注力して、あとのサイトは月1更新にする。